ぽかぽか日記🌼 公園にお花と球根を植えてきました😊

 こんにちは!!

以前お伝えした軽井沢公園の球根植えに参加させて頂きました✨

当日は本当に気持ちの良いお天気の中、西土木事務所、自治会の方々にご指導頂いて楽しんで参加する事が出来ました。




まずは横浜市西区の西土木事務所の皆さん、軽井沢自治会の皆さんが作業の流れを説明して下さいました。    



植える場所や間隔も丁寧に教えて下さり、スコップ等も準備して頂けました。
では!!植えていきましょう😊



日常でお花や球根を植える事がなかなかないので、皆少し緊張しながら進めていると、西土木事務所や自治会の方々が的確な指示をしながら、優しく教えてくれました。


次は球根です!!今回はチューリップの球根を植えさせて頂きました✨

今回は春の球根植えの時に比べ、参加者が多かった為、ワイワイ進めていると、あっいう間に植え終わっていました😊準備などして下さった西土木事務所、自治会の皆さん本当にありがとうございました。

また次回も是非参加させて頂きたいです!!宜しくお願い致します🌱🌻🌼🌷


少し先になりますが2027年3月19日(金)~9月26日(日)に国際園芸博覧会開催を予定しているそうです。1990年大阪花の万博以来A1クラスでは37年ぶりの日本開催だそうです!!4年後の予定に入れてみてはいかがでしょうか??

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸