ぽかぽか日記🌼 農福マルシェに参加してきました!!(第一弾)

 こんにちは!!

7月14日金曜日はに参加してきました。

当日は薄曇りの中でしたが、気温が高く湿度も高かった為、そこここから「暑いですね~。」と言う言葉が飛び交っていました💦

前日までに行った事!!

これが予想以上に大変でした!

収穫した野菜をまずは汚れや土を落として(特にジャガイモ)、袋詰めをしていきます。本当に1日がかりで取り組みました。

調理場に広げて選別作業です。

ピーマンも少し収穫出来ました。

一袋が同じ重さになるように量って入れました。

又、この日の為にコツコツと仕上げて来た草木染めの巾着やゆずのバスソルトも袋に詰めて行きます。
刺繍風景

大変でしたねーーーー!刺繍糸が絡まったり、変な所に玉留めが出来たり・・(ナンデダロ??)・・・時々「あーーーー!」なんて声がしたり(笑)



バスソルトも苦戦しながら完成させました。1袋の分量120gをきっちり量って、袋に入れようとした時、手元が狂って袋の外に( ̄0 ̄)・・・量り直しだーーーー!
なんて事も有りました~💦

あ!!! 

当日までの道のりをお伝えしていたら、こんなに長くなっていました(ё_ё)
本題だったについては第二弾でお伝えします。
すみません(^^;)💦お楽しみに~~~!!

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸