ぽかぽか日記🌼 無地のコースター

 こんにちは!!

横浜の梅雨はどこへやら???というお天気が続いています。紫陽花の花もすっかり元気が無くなり水を欲しています💦

と思っていたら、もう梅雨があけるらしい??!!

今年の梅雨はシトシトと降る感じが少なかったですね・・・。いわゆるバケツをひっくり返した感じの降りがメインでしたーー!!ザバーーーーー!!です💧

我が事業所の利用者さん達も、時折土砂降りの雨に打たれながらも頑張って通ってくれています😊

さて!

先日より、難易度が高い無地のコースターを織る挑戦が始まりました!!

利用者さんも時折悲鳴を上げながらですが、どうにか形になって完成ました🎶無地なだけに、歪みやヨレがどうしても目立ってしまう・・。なかなか難しいのです💧


でも、この形が出来るまで約1年!!コースターチームも本当に根気よく織ってくれています💗

日を跨いで作成すると、その日その日の力加減がダイレクトに現れて、いびつな形になる事は日常茶飯事なので細心の注意をはらいながら製作します。

これからも、日々練習しながらもっと良い物をお客様にお渡し出来る様にしていきます!!

応援お願いします😊



コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸