ぽかぽか日記🌼 公園の花壇にお花を植えて来ました🎶

こんにちは!!

先日楠町公園の花壇に花を植えるお手伝いをさせて頂きました🎶


何度か参加させて頂いてはいるものの、半年に一度程の植え替えの為植えかけ方法はしっかりレクチャーして頂きました。
先ずはポットから苗木を取る方法をしっかり聞きました!!


西区西土木事務所の方々が植え付ける場所を決めて下さったので
教わった様にポットから苗木を出して、スコップで穴を掘ったら
苗木を入れて上からギュッと押してあげる!!

なかなか良い手つきで皆さんテンポ良く進める事が出来ました😊

出来上がりは1枚目の写真です👏✨

最後に自治会の皆さんと西区西土木事務所の皆さんが、お水をたっぷりあげて下さいました💗

今回も色々とご指導ありがとうございました!!
また、次回を楽しみにしていますーーー!!

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸