ぽかぽか日記🌼 季節は春から梅雨へ

 こんにちは!!

最近1日ごとの天候の変化が大きいですね~~。

それに日中の強風確率が高い・・・・。

先週末は公園の清掃を行わせて頂く予定でしたので、一足先に公園の様子を見に行きました。

大分公園内にも緑が増え、満開に咲き誇っていた桜もすっかり新緑に包まれて変わりゆく季節に向けてしっかり準備していますね🎶

そして!!!!

最近情報番やネットでも注意喚起されているこの花 ナガミヒナゲシ



公園にも群生していました。外来種で繁殖力がとても強いとのこと。触ると被れたりするので、素手では絶対に触らないようにお気を付け下さい!!!!

ふと、横を見ると・・・・。

紫陽花にもう蕾が!!!




梅雨の季節がすぐそこまで来ていますね。今年も綺麗な花を楽しみにしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸