ぽかぽか日記🌼 新年はクッキー作り🍪

こんにちは!!

新年初日はクッキー🍪作りですーーーーー!!

今回はフレッシュな柚子を使って、柚子クッキーに挑戦です!!

まずは柚子の皮を削る人

生地を作る人でチームを分け進めていきます✨



バターをしっかりコネて、お砂糖を加えて行きます。
これもしっかり混ぜたら、柚子、卵を加え、更に小麦粉も加えて

混ぜ混ぜ🔄🔄🔄

この後は等分に分けて、各々好きな形💗?🐱?🐷?
にしていきますよー!笑



個性が出ましたね🎶ハート型にしてみたり、真ん中に穴を開けてみたりと皆さん楽しんでクッキーの型作りをしました🍪🍪
では
オーブンにIN!!
どうしても焼けていく様子が見たくて外から覗きましたが、反射して見えないー😭
お見苦しい写真ですが、皆さんが良い香りがしてきたーーとテンション⬆⬆⬆⬆だったのでWWW

さて、180℃で25分ほど焼いたところで、オーブンから出してみました😊



あらーーーーー良い色に焼き上がってます!!
ハート💗の形も穴もうっすら残ってますね🎶

この後は皆さんで試食!!!🎶
柚子の香りが鼻から抜けて美味しい!甘さもちょうど良い!などとワイワイ意見交換をし、残りは自宅にお土産で持って帰って貰いました👍

さて、明日からはお仕事が開始ですよーー皆さん新年も事故無く、怪我無く、楽しくお仕事していきましょうね😊

本年も宜しくお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸