ぽかぽか日記🌼 バスソルト新商品開発第二弾!!

 こんにちは!!

今日はバスソルトの新商品を皆で研究です!!

前回は擦った生姜の汁を混ぜてみましたが、なかなか乾かず・・・

数日経ってもしっとりしていましたので、そのまま試供品として皆さんに持ち帰って自宅で使って貰いました。

感想は・・

あまり香りがしなかったという意見が多く、商品として検討するまだまだ研究が必要だという結果になりました。

と言うことで!!

今回は気持ち新たに製作しました。

先ずは、生姜を洗って薄く切っていきます。今回は香りより身体が温まるバスソルトをイメージして作っていきます。

 ♨ 

  ぽ♨ ♨ 

   ♨ 




先ずは生姜を洗って水気を拭いたら、包丁で薄く切っていきます。

あーーーーーーーー手に気をつけてーーーーーーーー!!
とっても
  はらはら
    ドキドキ
形がいびつな生姜を切るのはとっても難しかったですね💦

カットしたら、今回はレンジで乾燥させていきました。
漢方みたいになってます💦

エプソムソルトにまんべんなく混ぜるためにハサミで細かくカットしました。

カットしたらエプソムソルトとまんべんなく混ぜて行きます。

次は紅茶とスティックシナモンのバスソルト作り!!これは初めてです!✨
紅茶を6gずつ計量して、スティックシナモンは1本を砕きます。
作っている最中は、両方の香りで優雅な気持ちになりましたねーーー(*^_^*)




試作品が完成しました
また、次回の試作品作りに向けて使用した感想を皆で交換しようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸