ぽかぽか日記🌼 待ってました!!ゆずの収穫!!

 こんにちは!!

俟ちに待ったこの季節がやって来ました!!

市場にも黄畑に畑にが出始め、我が事業所が柚子を分けて頂いている農家さんの柚子も良い色になったよーーーーー😊と、お知らせを頂き早速畑に🏃🏃💨🎶


今年の収穫は夏の猛暑が影響して色付きが心配でしたが、沢山の実を付けてくれました!!豊作です!!


そして収穫当日は目が覚めるような快晴!!

🎶収穫祭🎶収穫祭🎶収穫祭🎶

🍊🍊🍊🍊作業もはかどりますね🍊🍊🍊🍊



作業すること3時間で段ボール3箱分程の柚子が収穫出来ましたーーーー!

お疲れ様でした💦💦

気温が急に下がった事で、バスタイム🛁♨が心も体も癒やしてくれますよね💗


さて、この後は事業所に持ち帰り、洗浄してからバスソルト作りを開始です!!

その様子はまた、載せさせて頂きますねーーーーー!!


のんびりファームの柚子バスソルトはフレッシュバスソルトの為、日持ちはしませんが、その分無農薬、無添加です!!

自然の柚子そのものの香りが楽しめますので、是非お試し下さいね😊

現在は事業所内とイベントのみの販売となっておりますので、ご希望有りましたら事業所までご連絡下さい。電話でもメールでも受け付けています。連絡先はホームページHPにも掲載しています。

ご連絡お待ちしています!!

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸