ぽかぽか日記🌼 ドライフルーツ作り

 こんにちは!!

この日は皆で今後の自主製品の研究!!

前日からリンゴの皮を剥いたり、切ったり

トウモロコシを輪切りにしたり



事業所にあるドライフルーツメーカーを使って、リンゴとトウモロコシを乾燥させてみました。






翌日にしっかり乾いたとうもろこしとリンゴの皮、実を潰したり、刻んだりして香りを確認😊

なんだか思っていた香りとは違う・・・・・。

特にとうもろこし🌽は香りが飛んでしまいましたね(´д`)

リンゴ🍎は皮の方が香りがしっかりしていました。

試しに紅茶☕に入れて皆で飲んでみましたが、やはりリンゴ🍎の皮が一番人気でしたーーーー💦

乾燥の方法ももっと研究していかないといけませんねーーーー。

今後もまた研究の結果をお伝えしていきますので、応援していて下さいm(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸