ぽかぽか日記🌼 トマト染め

 こんにちは!!

ここのところ急な豪雨だったかと思うとカンカン照りになったりと変なお天気が多いですよねー。

今日は畑で採れたトマトを使って草木染めを皆で行いました。形が悪かったり割れている物を使ってみましたよー!!


下処理した布を入れてみます!!どんな色に染まるか皆で何度もお鍋を覗いて見ます👀✨


布の染まり具合はどうでしょう???


オレンジ色になってきています!!事業所内はトマトスープの香りでいっぱいです🎵


お試しで染めた毛糸は・・・

皆、口々に「ナポリタンみたい💗」「美味しそう😍」等と盛り上がっていますー!!

本当にパスタに見えてきます💗💗💗💗

ではではじっくり煮込んだトマトスープならぬトマト染めの布を出してみましょう😊


なかなか良い色に染まりましたね(^o^)


染まり具合も皆で確認しました。

今回はお試しで染めたのですが、可愛い色でしたので、刺繍入りの巾着にして限定販売を行う予定です!!完成品はまたお知らせします(^o^)

閲覧して下さっている皆様、お天気が変わりやすく体調を壊しやすい時期ですので水分をしっかり取って乗り切りましょうねーーーーー!!

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸