ぽかぽか日記🌼 農福マルシェに向けて準備中

 こんにちは!!

今月の7月14日木曜日に行われるに向けて、皆さん急ピッチで自主製品の製作を行っています。

当日は野菜、バスソルトに加えて、初めての草木染め巾着の販売を行うのですが、その中の「ゆず染め巾着袋」の制作風景をお伝えしようと思います。

まずはゆずの皮を煮出し、染液を作ります。

煮出し中

この後に媒染液に漬けて、乾かしていきます!!




ここまで出来てきたら、今度は縫製と刺繍の作業が待っています。
まずは、刺繍からスタートします!!
刺繍の練習も頑張って行いました!!
なんと!!チェーンステッチまで
出来るようになりましたよ😀

この後巾着を縫っていきますよー!!全て手縫いで完成させます。






 今回ゆずは、柄を2種類作っています。他にも色々な草木染めをしましたので、
日お楽しみに🎵


あと10日です!!

皆さん一緒に楽しみましょうねーーーーーー\(^_^)/


コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸