ぽかぽか日記🌼 横浜市内の清掃活動

 こんにちは!!

今回は4月からスタートした横浜市水道局中村ウォータープラザの清掃活動について、お伝えしようと思います。

横浜市水道局 中村ウォータープラザ

年間通してお仕事を頂けることになった水道局内の清掃作業で、基本的には毎週伺うお仕事です。

水道局の方々は皆さんはとても親切に対応して下さり、なんと!!通常は災害時に他都市から応援者の方を受け入れる為、拠点として使用する一室を特別に休憩スペースとして用意して頂けました🎵本当に有り難い事です!!!

休憩を取らせて頂くお部屋です
✨とっても綺麗です✨

そしてスタート時には、必ずいつも「休憩取りながら無理なく進めて下さいね。」などと温かい言葉を掛けて下さいます。嬉しいです😭

現地では主に雑草の除去作業やゴミの回収などを行います。それにしても...雑草...なんでこんなにも力強く、次から次へと生えるんでしょうね💧💧💧

根っこがしっかりしていると、1回では抜けません💦

皆で手分けして、むしります!!

30分も作業をすると、喉も渇いてくるので私達もお言葉に甘え休憩を挟みながら、しっかり水分補給をして進めています。約2時間の清掃活動を行い、帰りには少し疲れた体とは裏腹に清々しい気持ちで帰ります!!

さあ!!

 帰ったらお昼ご飯です!!

 お腹ぺっこぺこですね~!!


水道局の皆さん、いつもありがとうございます!!

また、来週も宜しくお願いします!!

今後、四季の様子もお知らせしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ぽかぽか日記🌼 パステルカラーって人気なんですね(*^^*)💦

ぽかぽか日記🌼 里山ガーデンフェスタに参加してきました!!

ぽかぽか日記🌼 桜の季節🌸